ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ?~箱根でエヴァンゲリオン巡り~

2021年1月23日に公開予定だった映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開再延期が決定されました。
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令されている中、仕方がない措置ではありますが、残念です。


公開日が、偶然にも椛の誕生日だったので、さらに楽しみ倍増だったのですが・・・。
まあ、安心して映画を見に行ける日が来ることを祈って、気長に待つこととします。


エヴァは、各所にオリジナル商品を扱うショップがオープンして盛り上がりを見せています。
下は、池袋のショップの様子です。

レジがいい感じです。

そして、忘れてはいけないのがここ。
ネルフ本部のある第三新東京市=箱根です。


桃源台のロープウェイ駅と海賊船乗り場を結ぶ待合室が、すっかりエヴァ仕様というかネルフ本部仕様に。

エヴァンゲリオン初号機の模型が飾られています。

エレベーターの扉もネルフ仕様。
このまま、ネルフ本部へ降りていけそうな雰囲気。
(実際は、海賊船のチケット売り場行ですが)

その横の階段の上には『エヴァンゲリオンx箱根 2020』キャンペーンの告知看板があります。

売店もエヴァンゲリオンのキャラクターでラッピング。

そして、元祖エヴァンゲリオンショップといえば、こちら。
箱根湯本駅の真下にある『箱根湯本 エヴァ屋』
様々なエヴァ関連商品に加えて、箱根エヴァ屋オリジナル商品も多数。

ここで、エヴァソフト発見。
抹茶と紫芋を使った、初号機カラーのソフトクリームです。

エヴァファンにはたまらないソフトクリームですが、
それ以外の人にとっては、何とも微妙な色のソフトクリームです。

微妙な色のソフトクリームでも、必死になって強奪しようとする椛さん!

だいぶ食べられてしまいました。


他にも、こんなラッピングバスも2020年末まで走っていました。

トイレも改修されてネルフ仕様に。

箱根、ますますエヴァンゲリオン化してきています。


コロナが落ち着いたら、映画もそうですが、箱根を旅してみたいと思っています。




『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告【公式】

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3【公式】

×

非ログインユーザーとして返信する