ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『伊豆アニマルキングダム 1』 静岡県東伊豆町~

愛犬、ヨーキーの椛(もみじ)さんを連れて、伊豆半島をドライブ。
伊豆高原を抜けて、目ざしたのはここ。
ワンちゃんOKの動物園、東伊豆の『アニマルキングダム』です。

園内マップです。

アニマルゾーンとプレイゾーンに分かれています。


先ずは、アニマルゾーンから。


入り口に近い辺りにはお猿さんが複数種います。
ロープの上で器用に寝ています。
よく落ちないもんだと感心します。

椛さん、大人しく見ています。

続いては、ウォーキングサファリゾーン。
一段高いところにある、通路から、左右にいる動物たちを眺められます。
羊さんたちがのんびり歩いています。

と思ったら、ダチョウさんと目が合う椛さん。
今まで見たことない生き物にちょっとドキドキ。

水牛さんはマイペース。

こんな感じの通路をママに抱っこされて進みます。

ウォーキングサファリの道の中間には、動物を見ながら食事が出来るレストランがあります。
その建物の中のガラス越しに見えたのは、
ライオンさん。

ホワイトタイガーさん。

”大きなニャーがいる!”と喜ぶネコ大好きな椛さん。
でも・・・
ライオンさん、虎さん。同じニャーの仲間でも、なんかデカい!


これ、ヤバいニャーだ!!
早く逃げなきゃ!!

キリンさん。椛、唖然として見ています。

顔を寄せてきたキリンさんには興味津々の椛。
逆に悲鳴をあげてビビるママ。

サイは遠くにいましたが、大きいです。

ゾウさんも大人気。
近寄れないけど、それが幸いして、安心してゾウさんを眺める事が出来た椛さん。

最後の方には、フラミンゴなど鳥さんがいくつか。
しかし、鳥には基本興味のない椛さん。

初めて見る動物たちもたくさん。
興味津々でしたが、少々怖い思いもした動物園体験でした。


アニマルキングダムの記事、後半に続きます。



『伊豆アニマルキングダム』のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する