ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~Tarzan 811号~

1986年4月5日創刊のスポーツ雑誌『Tarzan』。
うちのママをはじめとして、インストラクターのバイブル的雑誌です。
発売は毎月第2・第4木曜日で、その他不定期に増刊ムックが出されます。
『快適なライフスタイルの追求』をコンセプトに掲げ、スポーツ、フィットネス、健康情報、自動車やアウトドア、サプリメント、グルーミングなどの情報を扱うメインターゲットが男性の総合健康雑誌です。


今回、2021年5月27日発売の『Tarzan 811号』。

表紙の写真およびメイン記事は、ラグビー元日本代表、福岡堅樹氏。
巻頭特集は『福岡堅樹インタビュー ラグビーと勉学。両方あって、ここまで来れた。』です。
ラグビーW杯での彼の活躍を思い起こすとともに、潔く現役引退して医師の道を目指した事についての記事は必見です。


さて、そのTarzanの86ページからこんな特集が。
『加齢のトリセツ 男性更年期障害』
Tarzanの記事の中では比較的地味な、しかし大切なメンズヘルスの情報です。

実はこの記事、パパが監修しています。
Tarzanに載る事は名誉な事であり、取材の時から楽しみでしたが、こうやって実際に雑誌を手にとってみると感無量です。


家で椛(もみじ)さんに雑誌を見せて、
『椛、パパ頑張ってるからね。お前の衣装代稼ぐために頑張るからね。』
というと、近づいてきてペロっと舐めてくれました。
ただし、口ではなくおでこを舐めましたが。


以前よりTarzanの愛読者、インストラクターであるママは、
『Tarzanに載るなんて嬉しい。鼻が高いわ。』
といってくれましたが、
『メンズヘルスを語るのは良いけど、先ずは自分から実践した方が良いんじゃない。例えばダイエットとか。』
と突っ込みます。
まあ、そうなんですけど。
この点は何も言えません・・・。
今日からダイエット頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する