ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

今日は何の日~7月4日 アメリカ独立記念日~

今日7月4日は、7=ナ、4=シの語呂合わせで”梨の日”。

パパの出身地、東京都府中市は梨の名産地でもあります。
多摩川沿いに、驚くほど美味しい梨が採れるナシ園が広がります。


さらには、7=な、4=すの語呂合せで”那須の日”。

ちょっと無理やり感のある語呂合わせですが。
写真は、那須の牧場での椛さんです。


しかし、7月4日といえば国際的にはこれ。
”アメリカ合衆国の独立記念日”です。

1776年7月4日、英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕生した事に由来します。


また、この日は奇しくも、1584年にイギリスの探検家ウォルター・ローリーが、北米開拓の為にヴァージニア州に上陸した日でもあるとの事です。


アメリカ人が独立記念日を誇る気持ちは、各種の行事の様子を映像で見ると良く判ります。
また、映画『インディペンデンスデイ』や『7月4日に生まれて』も、彼らの独立記念日への思いが伺えます。


上の写真はアメリカ、ニューヨークの街角です。椛さんの写真を合成してみました。

×

非ログインユーザーとして返信する