ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~オリンピックモードのお散歩 2021年7月~

いつものお気に入りのお散歩道。
今日も歩いていると・・・


何やら警察官の人たちがたくさん歩いています。

オリンピックの警備のため、全国から応援に派遣されてきた警察官です。
手には何やら美味しそうなにおいがするものを持っています。


その美味しそうなものを分けてくれないかと、頑張る椛さんでしたが、
お巡りさんたちは、礼儀正しく挨拶してくれますが、椛さんを撫でたりしてくれません。
ましてや、お弁当を分けてもくれません。
椛さん的にはちょっと不満。

東京スタジアムに行くオリンピックボランティアの人たちもたくさん歩いています。

お散歩道も、交通規制などで、椛さんの好きな場所へはいけません。
ちょっと残念。
そうして、道路に寝て、駄々をこねる椛さん。

ボランティアをはじめとして、大会関係者の方たちは朝早くから夜遅くまで頑張っています。
本当にご苦労様です。


椛さん、オリンピック、パラリンピックが終わるまでは、自由な散歩は、ちょっと我慢です。


それにしても、日本選手、順調です。
メダルランキングもすごい事になっています。

まあ、陸上競技など、日本が不得手な種目が多数登場する後半になると、さすがにこの順位は難しいでしょうが、今だけの事でもちょっと気分が良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する