ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~ホテル凛香 強羅 1・概要~

ヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんを連れて箱根にお出かけ。

今回は強羅です。ちょっとリッチな地域です。


そんな強羅のちょっと便利が悪いところに今回の犬宿がありました。
『ホテル凛香(りんか) 強羅リゾート』です。
山中湖の凛香の系列ホテルです。

フロントです。

フロント前のロビーも広々で窓の広い開放的な造りをしています。

ロビー横に売店が充実。
お洋服やおもちゃなどが売っています。
けっこう良いものがありました。

二階の食堂の入り口。

中庭です。

中庭にはプール的なものがありました。
浅い水深で、小型犬でも安心な造りです。
うちの椛さんは、大の水嫌いのため利用しませんでしたが。

館内図です。
コンパクトな造りですが、部屋数は14あります。

ウェルカムボードに椛さんの名前がありました。
ちょっと嬉しい。

鍵です。骨の形のホルダーが付いています。
何気に寄木細工っぽい造りです

スタンダードルーム。
広々としたベッドがふたつ。寝心地良いです。

ベッドの横には居心地の良い低めの椅子とテーブル。

ベランダからの眺めです。

ベッドから部屋の入口方向を見たところ。

部屋にはワンちゃんの食器と洒落た置台がありました。
トランプの柄がお洒落です。

入り口横に洋服ダンス。中には貴重品ボックスも完備。
その横にワンちゃん用のケージスペース。
下に引出があり、そこにペットグッズが入っています。
機能的でお洒落な造りです。

ケージスペースに入ってみた椛さんです。上も閉められるようにできています。

部屋のトイレ、洗面スペースとお風呂。

木の浴槽と温泉風の蛇口。

まったりとくつろぐ椛さん。

大浴場も完備。

大浴場は二か所。

温泉の種別や効能は宿のHPより引用して以下。
『箱根二十湯の名湯「大涌谷温泉」硫黄の香り漂うにごりの湯をお楽しみください。
ホテル凛香 箱根強羅リゾート自慢の2種類の大浴場「凛の湯」と「旬の湯」。硫黄の香りが漂うにごりの湯に浸り、窓の外に広がる箱根の雄大な自然を眺めれば体だけでなく心も癒されます』


大浴場は、時間で男女が入れ替わります。

滞在中に何回も入りました。気持ち良いお風呂です。

”旬の湯”の様子。

”凛の湯”の様子。

ドッグスパ=犬用の温泉もありました。
建物の横のこの建物の中です。

ドッグスパの注意書きがあります。

名かはこんな感じです。
けっこう本格的な温泉です。
毛が濡れるのを嫌う椛さんは、温泉に近づきもしません。

それでは、という事でドッグランに行きました。

ドッグスパの横の坂を降りたところがドッグランです。

ドッグランは、コンパクトですが、芝が良く手入れされていて快適に走れる良いランです。

木々の緑も良い感じで、椛さんも大はしゃぎ。

宿の周りには散歩道もあります。
気持ちの良い散歩が楽しめます。多少高低差があるのがしんどいですが・・・。

ブルーのAコース。宿の横を登っていきます。

けっこうな上り坂です。途中で断念。

ピンクのBコースに変更。
いずれのコースでも、強羅らしい絶景が見れます。
ススキも綺麗です。

椛さんも大満足でした。

『ホテル凛香 強羅』、落ち着ける素晴らしい犬宿です。
続いて食事の様子はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する