ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~浜名湖 『アクアペンション・クッチェッタ』 1・概要~


浜名湖の西岸のほとりに佇む犬宿、『アクアペンション クッチェッタ(CUCCETTA)』の紹介です。

クッチェッタ(CUCCETTA)とは、イタリア語で、船や列車の寝台もしくは簡易寝台の事だそうです。


浜名湖の湖岸が歩ける様になっていて、そのわきに建っている眺望自慢のペンションです。

浜名湖に沿って走る道路に面した、交通の便も良いペンションです。

本館の正面玄関です。
白い建物に、鮮やかなブルーの扉。
エーゲ海や南イタリアを思わせる色使いです。リゾート気分に浸れます。

ニワトリのマスコットと椛さん。

エントランスを入ったところにフロントがあります。

フロントを抜けると、レストランになっています。
お洒落なバーカウンターがあります。

その横に半個室のスペースがあります。これもう別荘の造りです。

ダイニングはこんな感じ。眺めがよく、開放的な造りです。

本館から道路を挟んだ向かいに別館があります。

英国風の造りの落ち着く建物です。

外階段を登って二階へ。
部屋に続く扉が並びます。

ベンチ大好きの椛さんは、すかさずベンチチェックです。

部屋に入ったところ。
アイアンのフレームの大きなベッドが二台。テーブルとラタンの椅子。

天井は高く開放的。

小さなバルコニーもあります。

部屋の奥には、化粧台とゆったり入れる浴室。

ベッドの間に、こんな可愛い寝具入れがありました。

椛さんのウェルカムおやつ。

別館からも浜名湖が見えました。日の出が綺麗です。

朝日の光あふれるテラス。

目の前の浜名湖の様子です。

宿では、オプションでマリンレジャーも出来ます。
今回『浜名湖周遊のモーターボート』を楽しみました。

もちろん、ワンちゃんも同伴可能。
ボートに乗り込むとき、ちょっと腰が引けた椛さんでしたが。

ボートに乗ると大喜び。
椛さん、楽しそうです。

他にも多くのモーターボートやジェットスキーなどが出ていました。

椛さんも大満足。

浜名湖で1985年創業の老舗ペンション、『アクアペンション クッチェッタ』。
多少年月が経った建物ですが、清潔で居心地の良い、お勧めの犬宿です。


『アクアペンションクッチェッタ』、食事の内容など続きはこちら



宿のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する