ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~浜名湖 『アクアペンション・クッチェッタ』 2・食事~

浜名湖西岸の湖岸にある犬宿『アクアペンション クッチェッタ』、続き。
食事の内容などです。

お洒落で落ち着くダイニングルームです。

湖を見渡せる眺めの良い席に案内されました。
17:30食事開始。外がまだ明るいうち、眺めが楽しめる時間からのスタートがお勧めです。

生ビール。サッポロ静岡県限定の『静岡麦酒』です。

オリジナルのビール『HAMANAKO BANANA BEER(浜名湖バナナビール)』

オリのあるヴァイツェンタイプのビール。
ヴァイツェンだからバナナ風味と思っていたら、本当にバナナ入りのビールとの事。
ビックリです!

ポテトの冷製スープ。

第一の皿。
『サラダと自家製スモークサーモンのバジルソース』
このサーモンが絶妙な美味しさ。素材の良さとスモークの加減が素晴らしい逸品です。

魚料理『伊勢海老と真鯛』、サフラン入りのソースが美味しい。

エビアレルギーのパパはハマグリです。ママはこっちの方が美味しいと言っていました。
ハマグリはママが半分食べました。

肉料理『岩手県産の牛のステーキ』
赤身肉の美味しさが凝縮された軟らかくも食べ応えのあるステーキです。

ワインは持ち込みも対応。
今回は『アンリオ ブリュットスーヴェラン』
きめ細かい泡とナチュラルな味のシャンパーニュ。
今回のコースには無難に合いました。

これ、部屋のキーホルダーです。ビックリの大きさ!
さすがにこれだけ大きいと、鍵を失くす心配なし。

デザートはクリームブリュレ。

食後のコーヒーと紅茶。

食器もこだわっています。

『ヴィレロイ&ボッホ』の食器でした。

このメーカーの食器は、モノカラーのシンプルな物が多い印象でしたが、こんな華やかなペイント物も素敵ですね。

朝食です。

かぼちゃの冷製スープ。ヨーグルト。

他はワンプレート。
ポーチドエッグとサーモン、ハムとバンズ。
野菜サラダ、ポテトサラダにバナナ。

美味しい朝食でした。
宿の駐車場の前の花壇のスペースを気に入った椛さん。
幸せそうな表情の椛さんです。

『アクアペンション クッチェッタ』、料理も最高でした。


『アクアペンション クッチェッタ』、宿の概要などはこちら


続き、アクティビティなどその他の記事は、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する