ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

コンビニグルメ~モスバーガー監修ランチパック 2022年3月~

山崎パンから2022年3月に期間限定のランチパックが。
モスバーガー監修ランチパック『テリヤキハンバーグとクラムチャウダー風』です。


これは2022年3月12日にハンバーガーチェーンの”モスバーガー”が創業50周年を迎えることを記念したコラボ商品との事です。


モスバーガーの看板商品”テリヤキバーガー”、”クラムチャウダースープ”をイメージして造られたものだそうです。


そのランチパックがこちら。
パッケージの上下にグリーンをあしらい、モスバーガーのロゴを大きく載せた、なかなかに目を引くデザインです。

パンは他のランチパック同様2枚構成。
パンの表面に食パンのマークがあるのが、クラムチャウダー風フィリング=具材を挟んでいるもの。
モスバーガーが監修し、フィリングの味わいにこだわった逸品という触れ込みです。

パンの中には、こんな感じのシチューとパテの中間の様なものが入っています。
零れ落ちたりしないような粘性の不思議なフィリング=具材です。
まあ、これをクラムチャウダーと言っていいのかは疑問ですが、悪くないランチパックに仕上がっています。

もう一方の無印のパンには、ハンバーグとテリヤキソース、マヨネーズ風味ドレッシングがサンドされています。

モスバーガーとは良くも悪くも大きく異なるハンバーグに、MOSのてりやきバーガーにそのまま使われていそうなてりやきソースとマヨネーズがサンドされています。

モスのてりやきバーガーの味を期待する裏切られますが、目新しいランチパックと見ると、なかなかに悪くないものに仕上がっています。


パッケージに、こんなキャラクターが描かれていました。

MOSの新キャラクター『リルモス』だそうです。

コンビニやスーパーで見かけるお馴染みのランチパックですが、こうしてみると面白いものがあります。



他のランチパックについては、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する