ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお店~『焼肉ライク 神保町店』~

今日8月29日は『焼肉の日』。
という事で、ひとり焼肉のひとつの頂点のお店『焼肉ライク』の紹介です。
このお店は、『焼肉ライク 神保町店』。
神保町の駅のすぐ近くにある焼肉店です。

店内はこんな感じ。仕切りのついたカウンター席と、二人連れにも対応している低ブル席があります。

カウンター席についてはこんな感じ。
一人用のガスコンロが各席に完備。
注文はタッチパネル。
水のコップや各種たれ等が機能的に配置されています。

注文して2-3分で運ばれてきました。
テーブルのくぼみにトレイがぴったりとはまります。
これは素晴らしい工夫です。
焼肉(はらみと上ロース)、キムチ、スープ、ご飯普通盛のセット。
生ビールとサラダを追加。

コンロの点火も火加減も自分で。思うとおりにコントロールできます。

はしもテーブルの下からセルフでとります。

焼肉には生ビールですね。
冷えていて美味しいです。

ガスの火力を強めにすると短時間でも良く焼けます。

ふりかけがるとついつい使ってしまう、ちょっとお子様のパパ。

サラダも美味しい。

たれも数種類あり、ネギも付いているので、好みの味付けにできるのが嬉しい

一人焼肉の完成形、『焼肉ライク』
2018年に開業して以来、あっという間に店舗数が増えました。
そして、一人焼肉の個食で黙食というスタイルが、結果的にコロナ対応にも有利となった面もあり、飛躍的に伸びています。
ランチに訪れて、単価1000~2000円程度と、決して安くはないのですが、ご褒美ランチで奮発する時にはぴったりの焼肉店と感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する