ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお店~カレー『ボンディ 小川町店』~

神保町から竹橋の方向に向かった路地裏に一軒のカレー屋があります。
『ボンディ 小川町店』の紹介です。

『ボンディ』は神保町の古書街に本店があるのですが、いつも混雑しているのと、仕事先に近いという事から、パパは『ボンディ 小川町店』に行きます。

この『ボンディ』、カレー好きの間では有名なお店です。
その理由は、カレーの美味しさはもちろんですが、第1回 神田カレーグランプリで初代王者に輝いたという実績が揚げられます。


ビルの二階にあるボンディの店内の様子です。
窓際のカウンターとテーブル席も数卓あります。

メニューです。

カレーは概ね1600円。

席に着くと、先ずはジャガイモが運ばれてきます。

これがボンディの名物。熱々のジャガイモにバターを付けて食べます。
これ、パパが大学生の頃より変わらないサービスです。

『ビーフカレー』を注文。
一番人気はチキンカレーですが、パパはビーフカレーが好きです。

オーソドックスで美味しいカレーです。
 Bondy =ボンディのカレーの特徴は、何種類ものスパイスを絶妙にブレンドし、それに複数のフルーツを合わせて煮込み、うま味を引き出すことにあります。
それにより、本場フランス仕込みの本格的なカレーとなっているのだそうです。

神田、神保町でカレーを食べる時には、お勧めのカレー屋です。

×

非ログインユーザーとして返信する