ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

コンビニグルメ~『ランチパック チョコまみれ 入れちゃいました』~

ヤマザキから2023年2月に新発売のランチパック『チョコまみれ入れちゃいました』です。
不二家とのコラボ商品で、『カントリーマアムチョコまみれ』とコラボしたランチパックです。


不二家のカントリーマアムチョコまみれは、チョコチップがチョコレート生地に入ったお菓子カントリーマームの外側をさらにチョコレートでコーティングした、チョコ好きにはたまらないお菓子です。去年、コンビニなどで販売され、大ヒットを記録した人気のお菓子です。
その『チョコまみれ』のただでさえ濃厚なチョコに加え、なめらかな口当たりのオリジナルチョコホイップを加えてランチパックに入れたもの、それが『ランチパック チョコまみれ入れちゃいました』です。


パンの外観は通常のランチパックの白パンです。

パンの中には、本当にカントリーマーム・チョコまみれが一つ入っています。
その周りを包むのは昔ながらのチョコレートパン(チョココロネ)に入っている様なチョコレートクリームです。
チョコまみれをさらにチョコレートにまみれさせた一品です。

カントリーマーム・チョコまみれの部分は、そのままの形で入っています。

美味しいランチパックです。
今までの不二家とのコラボ商品では一番美味しいかもしれません。

でも確かに美味しいのですが、これ、チョコクリームパンとチョコまみれと別々ないし交互に食べたのと変わらないんじゃないかとふと思ってしまいました。


そこで一工夫?
トーストしてみました。

そうしたら、外はパリッとトーストされて、中のチョコクリームは熱くなり過ぎず絶妙な温度加減。
チョコレートには、生のままのふわふわの白いパンより、トーストなどの硬めのパンが合う気がします。
ランチパック・チョコまみれ入れちゃいました、トーストしてみる事をお勧めします。
二つ入っているので、一つトーストして食べ比べてみても良いかもしれません。


ランチパック、不二家コラボの記事はこちら
コンビニグルメ~『ランチパック クランチチョコ』2022年6月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する