ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~蕎麦『深大寺 青木屋』調布市深大寺~

そばの名店が立ち並ぶ、調布市深大寺周辺。
その深大寺参道の外れにある池のほとりに佇む、雰囲気のある蕎麦店『深大寺 青木屋』の紹介です。

昭和初期を思わせる店構えです。
このまま、映画のロケに使えそうな外観です。


お店の中は、厨房も含め広く、窓も大きく開放的な造りになっています。

池に面した場所に、屋外テーブル席があります。
この屋外テラスのみワンちゃんOKとなっています。

外観はレトロなお店ですが、食券制で自販機です。
このギャップが・・・。

今回、第八回深大寺そば巡り(2022年)で伺いました。
そば巡り限定メニューの『少な目盛り』、500円をオーダーです。
青木屋の蕎麦は、二八蕎麦でコシがあり、のど越しが滑らかなオーソドックスな味わいの蕎麦です。
少なめ盛は、こんな小さなせいろ状の器に盛られています。

そばのお供には『深大寺ビール』、650円。
ホッピー株式会社の造る深大寺オリジナルの地ビールです。
これがまたお蕎麦と良く合います。

今日は、外が雨でした。外のテラス席が濡れていて使えません。
そのため、お店の人の計らいで、店内の一番奥の窓際の席に、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと一緒に座る事が出来ました。

青木屋のおそば、美味しかったです。
そして、椛さんにも少しおそばをおすそ分けしました。
良かったね、椛。



深大寺そば巡りの記事は、こちら
調布日記~『第8回 深大寺そば巡り』調布市深大寺 2022年~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
調布日記~『第8回 深大寺そば巡り 完全制覇!』2022年12月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する