ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『飛田給の桜②武蔵野の森公園 2023』2023年4月~

東京都調布市飛田給。
味の素スタジアムなどの施設の横の道の桜並木が見事な場所です。

そのあたりの桜も見事ですが、桜の名所がもう一つあります。
こんな感じに、調布飛行場の脇の遊歩道を歩いた先にあるのは・・・、

『武蔵野の森公園』です。
武蔵野の森公園は、調布飛行場に隣接し、調布市、府中市、三鷹市の3市にまたがる公園であり、大きく分けて、北地区と南地区に分かれています。
上の写真の遊歩道は、プロムナードと呼ばれていて、2車線道路並みの広い道ですが、車両通行禁止。
歩行者と自転車のみの遊歩道となっています。
気持ちよく散歩が出来ます。

プロムナードから武蔵野の森公園の南地区に入ったすぐの所。
築山という小高い山?があり、桜が植わっています。

築山の向こうには、サッカーグランドなどが整備されていて、その横には桜並木の美しい公園があります。

ここの桜の特徴は、木の低い所にも桜の枝が伸びている事。
桜を見下ろす形でのお花見が出来ます。
これは貴重です。(と、パパは思っています。)

公園の中央の広場から見たパノラマ写真です。

広場をさらに北に進むと、修景池とい池があります。

池の周囲に桜があり、柵の木の下に長いベンチもしつらえられています。

池のほとりには、こんな感じの東屋があります。

ここからの景色は素晴らしいです。

東屋のベンチの横、ひんやりとした石の床で涼む椛さん。

京王線飛田給駅周辺は、桜を楽しむのに良い場所が数多くあります。


飛田給周辺の桜についての他の記事はこちら
飛田給日記~『飛田給の桜①花見散歩 2023』2023年4月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
飛田給日記~味の素スタジアム周辺の桜 2022年3月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する