ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

鉄道三昧~『切符の芯』2023年4月~

JR渋谷駅のみどりの窓口の一角にこんなものがありました。
これは何かと思って見てみると・・・、

『切符の芯』とのこと。
切符の印刷機にセットされているローラー状になったロールの芯との事です。

こんな感じで容器に入れられていて、自由に持って帰れる様でした。

やたらに頑丈な段ボール製の芯。
小学生の子供とかいたら、工作用に使えそうですが。
みんなどんな感じで活用しているのでしょうか。
切符の芯、これも鉄道のレアアイテムと言えるのか、ちょっと疑問のパパなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する