ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

鉄道三昧~『都営大江戸線 トーマスの子育て応援スペース』~

都営大江戸線の新宿駅です。

ちょっと小ぶりな車体の大江戸線が入ってきました。

この大江戸線の車内、車いすやベビーカー用のスペースがちょっと変わっています。

壁一面に機関車トーマスと仲間たちが描かれています。
これは、トーマス好きの子供たちは大喜びです。

なかなか良いなと思っていたら、『子育て応援スペース』となっていました。
車いすの人も利用するスペースですが、ベビーカーの利用も少なくないスペースです。
こんな感じで子供たちを飽きさせない工夫は、子供たちにも、そのパパやママにとってもよいことです。

こんな試みが広がっていくと良いな、と感じる。出来事でした・

×

非ログインユーザーとして返信する