ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~上信越自動車道『横川SA 下り』2023年7月~

東京から軽井沢へ行くときなどに使う高速道路、上信越自動車道。
渋滞を避けるために早朝に出発すると、途中で眠気を感じます。


我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんもなんだか眠そうです。

そんなときによく使うのがここ、『横川サービスエリア 下り』です。

レンガを使った外観などメルヘンチックで素敵な外観の建物です。

建物の正面に、花と樹木の植え込みがあります。

よく見るとクマさんの形に木が刈り込まれています。
可愛いです。

その横、建物のわきには、屋外テーブルとベンチ、椅子などが備え付けられています。
建物内はワンちゃんNGですが、このテーブルならば愛犬と一緒に楽しむことができます。

我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんです。
ベンチわきでおとなしく待っています。

ママの朝ごはん、クロワッサンをひとかじりする椛さん。

”もっと欲しいな”と、得意のベッグのポーズでおねだりする椛さん。

ここ、横川サービスエリアでは、地元のお弁当の販売があります。
高崎のだるま弁当や、旧横川駅の峠の釜めしなどが買えます。
これをお目当ての人も多い様です。

サービスエリアの建物の向かって左側に、こんなスペースがありました。

横川SAイングリッシュガーデン『絵本の小道』です。

絵本の世界が再現されていて、季節ごとに物語を楽しむことができるようです。

人間もそうですが、ワンちゃんのお散歩コースとしても良いところです。

お花のオブジェの前で記念写真の椛さん。

満足して、足取りも軽く歩きます。

知らない人も多い様ですが、サービスエリアの中にあって、メルヘンチックな素敵なスペースです。

『軽井沢絵本の森美術館』とのタイアップコーナーもありました。

南軽井沢にある『軽井沢絵本の森美術館』、パパもお気に入りの場所ですが、残念ながらワンちゃんNGとなっています。
SAの一角ですが、椛さんとちょっぴり雰囲気を味わえたのは嬉しいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する