ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『小諸・人力車 1.懐古園』2023年5月~

長野県小諸。
小諸城跡に造られた名庭園『懐古園』、お気に入りの場所です。
早朝の懐古園の駐車場の様子です。

小諸城と旧市街の様子を記した案内板があります。

今日は懐古園に、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんとやってきました。
そこで椛さん、大好きな人力車を発見。

人力車の横で、ちょこんとお座りしています。

さっそく、人力車に乗って、小諸城址=懐古園を巡る事としました。
人力車は、城址にある懐古神社などに続く石畳の道なども快適に走って行きます。

懐古園には、桜をはじめとして、季節に応じて様々な花が楽しむ事が出来ます。
お出かけした時は、ちょうど藤の花のシーズンでした。
藤棚が見事です。

藤の花にはあまり興味が無い椛さん。

藤棚の下で記念写真です。

他にも様々な花が咲いていました。

懐古園の中は、樹々が多く、日差しを遮ってくれます。
快適です。

桜の名所としても名高い、小諸城址=懐古園の桜の標準木です。
この木の桜の様子で開花宣言などがなされます。

人力車はさらに奥へ。

城は深い谷によって外敵から守られています。

あちこちに残る城壁が見事です。

人力車のお兄さん、上り坂でも頑張ってくれてます。

懐古園の正門に来ました。

この後、小諸の街も案内していただくことになりました。



『小諸の人力車』、続きはこちら
犬とお出かけ~『小諸・人力車 2.城上町』2023年5月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する