ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『軽井沢 そよかぜ 再訪②食事』2023年8月~

北軽井沢の犬宿『軽井沢 そよかぜ』。
ホテルとしての設備も素晴らしいのですが、このホテルの最大のウリは料理です。
2階にあるある、本格的なレストランで食事となります。
もちろん愛犬も一緒です。

レストランは本格的なテーブルセッティングがなされています。

いつもは床にマットを敷いて待機させることが多い、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんです。
今日は、レストラン側の提案もあり、椅子の上に敷物を敷いて待機としました。

メニューです。

食後のチーズも案内がありました。

椛さん、良い子でお座りしていますが、厨房の方ばかりを気にしています。

飲み物はスパークリングワインをボトルで、『CHANDON』です。


アミューズ『チーズのパイ 生ハム オリーブ』

『サーモンと海老のテリーヌ』

海老アレルギーのパパの分はこれ。『パテ ド カンパーニュ』

本日のスープ『カリフラワーのクリームスープ』
夏にぴったりのあっさりとして、コクも深い、絶品のスープです。

椛さん、ママを一心に見つめます。
さっき自分の分は食べているのですが・・・。

『平目の蒸し焼き ソースシトロネル』
白身魚に柑橘系のソース、これも夏の日にピッタリの美味しさ。

肉料理『牛サーロインのロティ モリーユ茸のソース』

これは美味しい。中の味が付いていない部分を内緒でちょっとだけ椛さんにもおすそ分けしました。

牛ステーキには赤ワインをグラスでオーダー。

デザート『ティラミス』
定番の美味しさ、スパークリングにも良く合います。

愛犬用のメニューです。

椛さんには『ささみのパルメザン』

『私のご飯だ!』
椛さん、嬉しそうに、そして真剣に見つめています。

全部は多かったので半分は翌朝にしました。

翌朝、朝食もレストランで。
朝の光が良く入る、気持ちの良い場所です。

ちなみに、ルームサービスも出来る様です。
パンの他、洋風おかゆもチョイス可能。
迷わずおかゆにしました。

あらかじめテーブルにセットされているもの。

そこに新鮮なサラダが運ばれてきて・・・、

その後、おかゆとプレートが運ばれてきました。

美味しいおかゆにほうれん草とオリーブオイルが少々。
やはり日本人には和風が良いですね。

プレートは、スクランブルエッグとベーコン、ソーセージ、ジャガイモの焼き物、温野菜。

朝食時も椛さんは椅子の上で良い子にしていました。

食後のコーヒー。

『軽井沢 そよかぜ』、レストランとしても行く価値のある絶品の食事でした。
パパもママも椛さんもお気に入りの、お勧めの犬宿です。


『軽井沢 そよかぜ 再訪』の前の記事はこちら
犬宿の紹介~『軽井沢 そよかぜ 再訪①概要』2023年8月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


『軽井沢 そよかぜ』の以前の記事はこちら
犬宿の紹介~軽井沢 そよかぜ その1~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
犬宿の紹介~軽井沢 そよかぜ その2~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する