ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお菓子~『大洗 しらすせんべい』茨城県大洗町~

美味しいお菓子の紹介です。
シラスを使ったお煎餅『大洗しらすせんべい』、茨城県大洗町の名物です。

獲れたて新鮮しらすの天日干しを使用し、ワカメもいれて、磯の香りも楽しめる海鮮せんべいに仕上げたものです。


パッケージを開けると、こんな感じで個包装されています。

”しらす”は茨城県を代表する水産物で、茨城県大洗町に水揚げされるしらすは美味しい事で定評があります。
『大洗しらすせんべい』は、獲れたての新鮮な”しらす”それも地元の老舗”飯岡屋”のしらすの天日干しを使用しています。
『大洗しらすせんべい』は、その美味しさ故に、第45回水産製品品評会で農林水産大臣賞を受賞しているとの事です。

こんな感じで、アルミのパッケージで、2枚ずつ個包装されています。

シラスとわかめの風味と、旺盛な塩味を感じ、お茶請けにも、酒のつまみにもピッタリの海鮮煎餅です。

『大洗しらすせんべい』、大洗や鹿島などのお土産としても、自分用にも買う価値のある美味しいお煎餅です。

×

非ログインユーザーとして返信する