ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお菓子~『都炉美煎(とろびせん) お煎餅』~

茨城県でお煎餅を中心に和・洋菓子を幅広く扱うお店『都炉美煎本舗』のお煎餅の詰め合わせの紹介です。
大洗や勝田、水戸京成、つくば学園の森などにお店がありますが、通販でも買う事が出来ます。

箱を開けると、個包装となったお煎餅が3種類入っています。
『サラダ味』、『揚醤油』、『しょうゆ味』です。

『都炉美煎本舗のこだわり』については、同社のHPより引用し以下


広大な関東平野、雄大な流れの那珂川。
茨城県中部の水戸市は偕楽園の梅や美味しい納豆で知られる自然豊かな地です。
豊かな大地の恵みに感謝し、最高の品質と味をお届けするために素材、おもてなし等自慢の一品を是非ご賞味ください。


お煎餅については同じく以下
原材料 うるち米、醤油(大豆、小麦)、砂糖、澱粉、植物油、食塩、調味料(アミノ酸等)、レシチン(大豆)
賞味期限 製造から4か月
最上級の米を使用し、サラダと醤油の昔懐かしい味を組み合わせました。個包装のサラダ味、醤油味など。
自宅・職場は勿論、景品・お返し物・贈答用としても人気の高い一品です。

お煎餅の個包装のパッケージは半透明で高級感があります。

『サラダ味』、一番人気みたいです。
市販の白くて油感があるサラダ味のせんべいと違い、コクがあるのに油っぽくなく軽い食感の絶品のお煎餅です。

『揚醤油』、コクとうま味のしみこんだお煎餅。

『しょうゆ味』、素朴な手焼きせんべい感のある、上質なしょうゆ煎餅です。
醤油の味がくどくなく、辛さ控えめなのが良い感じです。

『都炉美煎(とろびせん) お煎餅』、素晴らしい味です。
米の名産地である茨城の素材の良さを活かした、素朴かつ上質なお煎餅。
一度食べたら忘れられない、お勧めのお煎餅です。

×

非ログインユーザーとして返信する