ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

渋谷日記~『ハチ公100周年のイベント』2023年11月~

渋谷のシンボル、忠犬ハチ公像。
今年=2023年は1923年生まれのハチ公の100周年という事で盛り上がりを見せています。
ハチ公の誕生日11月10日に向けて、渋谷駅ビルの改造工事現場の壁面を利用して、メッセージが書かれていました。

そのハチ公像の周囲に、11月11日~12日に行列と誘導の係員が大勢いました。
何かと思ったら・・・、

ハチ公の周辺に何やら覆いがあります。
よく見ると、ピンクの洋室がハチ公の周囲にしつらえてありました。

白いシーツの上にちょこんと座るハチ公。
何となくシュールな光景いです。

ハチ公100周年を記念したアート作品みたいでした。

いろいろ行っていますね。


『ハチ公』に関する記事はこちら
今日は何の日?~11月10日・忠犬ハチ公の誕生日~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する