ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

今日は何の日~『3月3日 ひな祭り』2024年~

今日、3月3日は『ひな祭り』。
我が家では、孫ちゃんが今年初節句を迎えます。
ひな祭りといえば、ひな人形です。
各家庭に飾られるひな人形は、昨今の住宅事情もあり、お内裏様とお雛様の二人のみのものが主流になっています。
昔はひな壇の飾りも多かったと思いますが、最近は見かけなくなってきました。


ところが、先日、地元のケーキ屋さんに行った時の事・・・、

美味しいケーキがたくさんで、記念日のホールケーキもよく頼むお店なのですが。

お店の奥にひな人形がありました。

それも、豪華な7段飾りです。
ちょっとビックリ。

こうやって見ると、正式な雛飾りは素敵ですね。


『ひな祭り』の他の記事はこちら
今日は何の日~『3月3日 ひな祭り』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
今日は何の日?~3月3日 ひな祭り~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する