ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

今日は何の日?~4月11日『ペットの日(National Pet Day)』~

4月11日は、”National Pet Day”です。
2006年にアメリカで制定されました。
ペットに愛や感謝を伝えること、そして、シェルター=保護施設で家族を探しているさまざまな動物たちの存在を知ってもらうことを目的とした記念日です。
制定したのは、動物愛護家のColleen Paige(コリーン・ペイジ)氏です。


コリーンさんは、犬や猫はもちろん、爬虫類等その他のペットも対象とする記念日であるとしています。


コリーンさんの公式HPでは、上記の概念とともに、”National Pet Dayを祝う方法”として10の提案がされています。
それは、以下となっています。


1.シェルターからペットを引き取る
2.シェルターでボランティアをする
3.保護施設にブランケットやフード、おもちゃを寄付をする
4.劣悪な環境にあるブリーディング施設の犬や猫を販売しているペットショップに対し、そういった売買をやめるよう求める行動をする
5.National Pet Day パーティーを開き、全てのペットたちを祝う
6.愛犬や愛猫の写真を撮り、SNSなどに投稿する
7.近所のお年寄りや病気の人、経済的に困っている人、友人にペットフードや必要なものを買ってあげる
8.National Pet Dayのオフィシャルグッズを購入して、動物たちへの愛情を表現する
9.ペットに新しいおもちゃを買う
10.プロのカメラマンに愛犬の写真を撮ってもらう。


少々、コマーシャリズムな感も否めませんが、ペットの日を祝う事は基本良い事だと感じました。


うちの椛さんには、家族でペットデイパーティを開いてあげる事にしました。
こんな感じですね。

×

非ログインユーザーとして返信する