ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

次のダンスは、コニー・フランシス

ドッグダンスを頑張るヨーキーの女の子、椛(もみじ)。

次のダンスというか、ママときちっと構成を練って取り組むのは初めてのケース。その曲が決まりました。
コニーフランシス、『間抜けなキューピット』です。

ドッグダンスを本格的に始めて年月も浅いし、知識もない状況です。
でも、頑張る気持ちは人一倍ある椛です。


現在は、ダンスのパート練習をするのに精いっぱいで、曲に合わせる事などまだまだ出来ないのですが、何とか頑張ってみたいと思っています。


最近の椛は、ダンスの練習中に吠えてみたり、集中力が途切れたり。
まだまだ前途多難です。
日によっては気力が明らかにない日も。
本番でボーっとして演技にならずに終わらないか、クンクンしたまま終わったらどうしよう。
今から心配です。


でも、椛、精一杯頑張っています。


失敗を恐れずに、失敗してもめげずに、ドッグダンス、挑戦していきたいと思います。


コニーフランシスの”間抜けなキューピット”という曲ですが、発売は1959年。
パパとママの生まれる前の曲です。
(一応、生まれる前なんです!ギリギリではありますが、それが何か・・・。)
音源がなんとモノラル録音。
可愛い曲の雰囲気が、椛(もみじ)にピッタリな気がして、これに決めました。


でも、オールディーズって心に響く名曲が多いですね。


その話を職場でしていたら、
『コニーフランシスって、ああ、ガンダムですね。』って言われました。
若い世代は、ガンダムのこのキャラが先ずは頭に浮かぶようですね。
世代間ギャップです。

椛と一緒に、オールド世代のパパとママですが、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する