ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~御岳山 東京都青梅市~

東京の奥多摩にある御岳山。
山頂にある武蔵御嶽神社、清流とコケが美しいロックガーデン周遊コースなど、はじめての登山からしっかり登山まで、一年中楽しめる山です。
パワースポットの宝庫としても知られ、山の上に宿泊する事も出来ます。


実は、この御岳山、犬連れでも楽しむことができる山なのです。


ケーブルカーが運行しています。
京王電鉄が運営していました。高尾山のケーブルカーのノウハウが活きています。

2019年4月、まだコロナ前に出かけた時の記録です。


車内、ワンちゃんOKです。抱っこでも大丈夫。
椛さん、まだ幼いです。

椛さん、こっち見てよ!

山の上に食事処や宿泊施設がありました。格式高い建物です。

ケーブルカーからいろいろな山歩きコースがあります。

御岳山神社。けっこう立派です。

狛犬が大きい。

ケーブルカーの山頂駅から、さらにミニリフトがありました。

景色が良いです。

散歩コースには、小さな祠や、見事なスギの名木があります。

4月下旬、桜が満開。まさに見ごろでした。

標高が高いため、桜の開花が都心より2-3週間遅れます。
思いがけずお花見が楽しめました。

こういった顔出しものは苦手な椛さん。

登山道のさらに奥には、素敵な景色が開けています。

この2019年には、パパの足が悪くて、ここまでは行けませんでした。残念。
今度、落ち着いたらリベンジで、椛さん連れで出掛けたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する