ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛(もみじ)の日常~チョイ悪虎がやってきた! 2022年1月~

2022年お正月。
1月3日、お正月休み最後に家族で食事をということになり、
ここに買い物に。
『角上魚類 日野店』です。
家から車で20分弱。お気に入りの魚屋さんです。

早めに着いたので、近所を椛さんとお散歩。
散歩するのに良い道がありました。

いろいろ買いそろえたのですが、目玉はこちら。
お刺身盛合わせです。
新鮮なお刺身がこれで5500円。ちょっと贅沢ですが、お得です。

お魚の頭がついて、椛さんはビックリしていました。

料理が概ね用意出来たところで、玄関のチャイムが、

やってきたのは、サングラスをきめた”ちょい悪の虎”でした。
次男の息子、現在10カ月です。

さてさて、宴の開始ですが、やんちゃ盛りの豆台風のおかげでお嫁さんは食べられません。

そんな中でも、お正月だから昼から泡で乾杯です。
刺身代など嵩んだため、シャンパーニュっぽいが、南フランスの安旨のパークリングで乾杯です。

ようやく眠った豆台風。
椛さんが一緒にマットしています。

一応、番犬してるのかな?

やがて起きた豆台風。
驚くほどはいはいが上手くなって。
椛さん、追いかけられています。

前回、顔をつかまれた事もあり、逃げ腰です。
ちょっと戸惑う椛さん。

結局、仲良しに。
だいぶ慣れて来たようです。

これから、どんどん成長していく豆台風。
椛、仲良くしてあげてね。



前回(2021年12月)の様子はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する