ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

持ち帰りグルメ~『玉ひで 親子丼』新宿高島屋・”味百選” 2022年3月~

新宿の高島屋で物産展が。

『味百選』

全国から、名だたる名店を集めた、イートインあり、持ち帰りありの物産展です。

その中で、気になるお店がありました。

親子丼発祥のお店、『玉ひで』の『炙り鶏の親子丼』です。

人気のお店につき、行列が出来ています。

二個購入。

明治24年に親子丼を開発した様子が書かれています。

味は、関東風の濃いめの味付けの親子丼です。
鶏の癖や臭みはなく、卵も程よいやわらかさ。

これ、関東の人は大好きな味です。
今どきの甘い系の親子丼を食べなれている人には古くさく感じるかもしれませんが、パパはこの味、大好きです。

鶏肉の味が染みていない部分を、ちょっとだけ椛さんにおすそ分けしました。
かなり喜んでいました。

×

非ログインユーザーとして返信する