ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパのごはん~『肉鮨 涼』~

新型コロナウィルス感染の影響で中止もしくはオンライン開催されていた各種研究会がリアル開催されてきました。
開場では、お弁当が出るのですが、パパは感染予防の観点から、会場では飲食せず、持ち帰って食べる事にしています。
午後9時を過ぎるまで食べられず、家に帰ってからだと10時を過ぎます。
お腹は空きますが、がまんがまん・・・。
椛さんではないですが、マテした分だけ美味しく食べられます。
お酒と一緒に楽しむ事もできますしね。


そんな中、この弁当が美味しかった。
『肉鮨 涼』の『いくらとお肉の華ちらし』です。

お弁当の内容については、HPより引用して以下。
『福岡の銘店”鮨じげん”監修の肉ちらしがお弁当で全国展開!! 本店の味・華やかさそのままに、いくらと厳選牛50gの豪華共演! 上品な和の一品副菜とともに、上質な銘店の味を心ゆくまでご堪能下さい。 』

これ、けっこう斬新でした。
通常の海鮮ばらちらし風のちらし寿司の海鮮をそのまま肉にして、いくらはそのまま載せて。
甘辛のたれとワサビでいただく。
美味しいです。最高でした。
つけあわせも、肉鮨にマッチする内容で、パパ的には久々にヒットのお弁当でした。

食べる時に、ひと手間かけるのなら、肉をいったん別にして、たれにワサビを溶いて肉に味をしみこませてから食べるとなお良しでした。

×

非ログインユーザーとして返信する