ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

今日は何の日?~11月22日、ペットの日~

11月22日、”わんわん・にゃんにゃん”という事で『ペットの日』=ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)だそうです。

福岡県のペット関連の事業を行うピーツーアンドアソシエイツ株式会社が制定したとの事。
私たちと生活を共にし、喜びや楽しみ、時には生きがいまでも与えてくれるペットたちに感謝し、人と動物の正しい関係を考える日だそうです。


すべてのペットが幸せになれるように、また野生動物や自然環境のことを多くの人に考えてもらいたいとの願いが込められているとのことです。


この日には、いつもよりたくさん遊んであげたり、散歩の距離を延ばしたり、お気に入りのおやつをちょっぴり多めにあげたりして、ペットたちに感謝の気持ちを表すこと提案しているそうです。


でも、それ位、年に一回ではなく、もっと頻繁にやってあげようよ!と思うのは私だけでしょうか?


写真は、ご近所で猫ちゃんと遊ぶ椛です。
犬と猫の種の違いを超えた良いお友達です。


猫のご飯を横取りして、猫パンチをもらう椛。

キャットタワーを占領する椛。

×

非ログインユーザーとして返信する