ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

鉄道三昧~『特急・わかしお』2022年11月~

東京から千葉の安房鴨川に行く方法です。
東京駅などから鴨川の亀田総合病院行きのバスが出ており、それを利用するのが一般的です。


しかし、バスだと時間が不規則だとか、やはり旅は列車に限る、等々の意見の方もいらっしゃるかと思います。
そのために、鴨川駅に列車で行く場合の紹介です。


東京駅、京葉線ホーム。
東京駅の他のホームから歩く事10分!
もはや他の駅か、と突っ込みたくなる距離にある京葉線ホーム。

途中に動く歩道が3つもあるなど、とにかく遠いです。

そこから、『特急わかしお』が出ています。
東京発のわかしおは、鴨川まで直通で行く列車が基本ですが、鴨川に9時台に着く”わかしお1号”は途中の勝浦までの特急です。

車内の様子、2列+2列の普通シートです。
旧型車両を使っていて、残念ながら、電源コンセントなし、WIFIサービスなしとなっています。

個室もあります。

トイレや洗面台は快適。これ、重要ですね。

運転席も広い造りです。

勝浦駅に着いたわかしお。

すぐ隣に普通車の鴨川行きが待機。3分後に発車です。
鴨川まで直通では行けませんが、タイムロスなく鴨川駅まで行けます。

東京発の特急わかしお、快適です。



新宿発の特急わかしおについての記事はこちら
鉄道三昧~『特急新宿わかしお』2022年7月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する