ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパのごはん~『目黒雅叙園のお弁当』2023年2月~

東京都目黒区にある『目黒雅叙園』。
医学関係の研究会などが開かれる事も多く、パパのお気に入りの場所です。

2019年暮れには、次男の結納もここ雅叙園で行うなど、想い出の場所でもあります。

格式高い雰囲気が良いですね。
ここ、目黒雅叙園で研究会が開催される場合、コロナ前までは懇親会(立食の食事会)が開催される事も多く、それも楽しみでした。

しかし、コロナ後はリアルな研究会の開催も、web開催に変更される事も多く、なかなか顔を合わせての意見交換が出来なくなりました。
最近は、コロナが少々落ち着きつつあることより、小規模な会合がリアルで開催されていますが、懇親会の開催はまだ当分先になります。
それどころか、多くの参加者は、パパも含め、会場では一切飲食をしない事にしています。
(パーテーションで仕切られ、距離を開け、会話などなく、スライド画面を見ているだけなので、実質的に感染の機会はないともいえるのです・・・。)


そんな事情もあって、目黒雅叙園でもお弁当形式にしています。

こんな感じのお弁当です。

すき焼きがご飯の上に載せられていて、温泉卵に付けて食べるスタイルです。
他にも天ぷらや卵焼き、魚の切り身、鶏肉、お麩などが入ったお弁当です。

美味しいお弁当でした。
ちなみに卵類は、我が家の愛犬、椛さんが美味しくいただきました。
コロナが収束し、またいつの日か、立食の懇親会が雅叙園で行われる事を祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する