ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

渋谷日記~『4月28日・渋谷の日に渋生ビール』~

2023年4月28日、この日は『渋谷の日』です。
その渋谷の日に飲むのにぴったりのビールが、COEDOビールが製造している『渋生ビール』です。
渋生ビールについての記事は、こちら
代官山日記~渋谷でしか飲めない! 地ビール『渋生ビール』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


この『渋生ビール』、ビール酵母に加え、ワイン酵母、日本酒酵母を使ったビールですが、日本酒酵母由来かマイルドな甘さを感じるビールに仕上がっています。
何となく、小麦のビールを思わせるビールに仕上がっています。
甘みを感じるもヴァイツェンではないビールという意味では貴重なビールかもしれません。


今回、渋生ビールの専用グラスが出来たとの事で、これで飲んでみました。

この渋生専用グラスは、東洋佐々木ガラスのスタンダードなビールグラスです。
同社は、創業140年を超える国産ガラス食器メーカー、文明開化期に島田孫市によって創業されて以来、千葉県八千代市の工場などで、国内のトップメーカーのひとつです。
この渋生オリジナルグラス、おしゃれです。
インスタ映えしそうです。
お洒落なんですが・・・、
このグラス、ビールの泡の部分が微妙に飲みにくいのです。
このビールの飲み口の部分は、ストレートか緩やかな傾斜の方が楽しめる気がしました。

渋生ビールのパッケージです。

ビールの成分表を含む裏ラベルです。

渋谷の日関連の記事はこちら
代官山日記~渋谷でしか飲めない! 地ビール『渋生ビール』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
代官山日記~『渋谷の日』2022年4月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する