ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお酒~ビール『デスペラードス』~

ちょっと変わったビールの紹介です。
フランスのビール、『デスペラードス(Desperados)』。
テキーラフレーバー入りビールとしてフランスで大人気。売上ナンバーワンのビールだそうです。


今回、西武線多磨駅の近くのフレンチレストラン『ルミロ カフェ ビストロ』で生ビールで飲みました。

ビールの外観は、澄んだ淡いゴールド。泡立ちはやや粗目も良好。
飲む前からライムの香りが感じられます。
味は、のど越しが良く、ビールの旨味やコクは少なく、テキーラの香りとライムのニュアンスが色濃く感じられます。
後味にも、ライムジュースの様な甘みとさわやかさが残ります。
コロナビールなどの中南米のビールにライムを入れて飲む感覚をより鮮明にしたようなビールというかビアカクテルといった趣です。
ライトな印象のビールですが、テキーラのせいかアルコール度数は5.9%とちょっと高めになっています。

『デスペラードス=Desperados』、ちょっと変わったビールを飲みたいときや、食前酒として楽しみたい時に飲んでみる価値のある、おしゃれなフランスのビール、お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する