ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~郵便局 お年玉キットカット 2021~

郵便局が出しているお年賀キットカットです。
ちょっと遅くなりましたが、紹介します。
地元、飛田給の郵便局で購入しました。
年賀状として郵送できるタイプのものと、この様にお年玉を入れて渡せるポチ袋タイプがあります。


2021年は3種類のパッケージデザイン。
可愛らしい牛さんが3種類描かれてます。
裏面は富士山のデザインで、メッセージを書くところもあります。

実はこのキットカット、毎年出ています。


2018年、戌年のものがこちらです。

可愛いですね。
戌年のキットカットのポチ袋バージョンは、パッケージの裏に、取り外し出来るポチ袋が付いていました。

3種類のキャラクターのワンちゃんが、個包装のキットカットにも入っています。
3匹そろい踏みの個包装もあり、パッケージがゴールドになっていました。
ゴールドは特別感があり、ワクワクしたものです。

今年=2021年、丑年のパッケージ裏は変わっていました。
ポチ袋が、裏にミシン目付きで作られていて、付録のポチ袋は廃止。
お年玉キットカットというからには、お年玉のお札を入れないと・・・
それにはどうするかというと、

ポチ袋の絵柄の上に、ミシン目が入った部分が。
ここを開いて、中にお年玉を入れます。

開けるときは、ポチ袋の下側のミシン目を開けると、お札が出てきます。

これでお年玉ゲット!と思ったら、

その下が、おみくじになっています。
大吉でした、嬉しいです。

お年玉とおみくじがあって、その後キットカットを美味しく食べられる。

最高のお年賀です。
子供もそうですが、大人がもらっても嬉しい、笑顔になるキットカットです。

×

非ログインユーザーとして返信する