ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛(もみじ)の物語~20.散歩の途中で見つけたもの~

椛の散歩で、世界が大きく広がった我々でした。
世界の広がりは、単に地域が広がっただけではなく、今まで気が付かなかった様々なものとの出会いがありました。


普段は通らない通りを歩くと、近所に思いがけないものがたくさんありました。


クリーニング屋さん、椛が行くと可愛がってくれるので、椛はお使い大好きになりました。

ケバブの屋台もあります。
椛には食べられませんが・・・。

横断歩道では、通学路の安全を見守るおばさんを発見。
通称”旗振りおばさん”、ワンちゃんたちに大人気です。その訳は・・・

おやつをくれます。椛、夢中です。

味の素スタジアムに行く陸橋と、競技場。
周辺は歩道が広くて散歩にうってつけです。

散歩に適した小さな公園。

江戸時代の街道跡。

薬師さんや神社、お稲荷。

畑も意外とあって、野菜も売ってます。

妻は良さげな野菜を見つけてきては買うのが上手です。


他にも、散歩途中に落ち着いたカフェもあり、アクセサリーも売っています。
手ごろなピアスを手に入れたり、
花屋で鉢植えを買ってきたり、


いろいろ楽しんでいました。
良いところに住んでいるな、という実感をかみしめていました。


ある日、妻との話の時。妻がいろいろ話かけてきました。
『・・・椛の散歩コースの途中で、ちょっと良いものを見つけたから、・・・今度見に行ってみない?』
その時、私は、仕事の原稿をパソコンで作っていました。
『ああ、良いよ。次の散歩の時にでもね。』
締め切りが迫っていた事もあり、話を良く把握せずに上の空で答えたのですが・・・。


数日後、散歩の時、妻が、駅の近くの裏通り沿いのある場所で立ち止まり、
『この前話していたものがね、これなんだけど。』
と言いました。
『この前の話?何だっけ?』
『ほら、この前言ってた。良いと思うんだけど。』
『良いって、何が?』
『だから、これよ。』
『えっ、どれ?』
『これ、この家。』
『家!!』
そこには、新築の建売住宅と、”見学歓迎”の大きなのぼりが!!
『この家って、建売?まさか、買いたいの?』
『見るだけでも、でもきっと、良いと思うよ。』
『建売住宅って、えーっ!!』


家って一生の買い物です。大変です。
家って、犬の散歩のついでに見つけるものなんでしょうか?


『落ち着け、とりあえず冷静になろう。その上で話しよう。』
なんだか、たいへんな事になってきそうな予感。
一体ぜんたい、どうなるんだろう。



ヨーキー椛の物語の続きはこちら。


最初から読むにはこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する