ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛(もみじ)の物語~52.ドッグダンス大会に向けて~

街がラグビーワールドカップで盛り上がっている頃、椛さんのドッグダンスの基礎練習が続きます。
三歩進んで二歩下がる、本当に根気のいる一進一退の日々です。
その中でも、椛さんのドッグダンスは、単体の技だけを見れば、何とか形になってきました。

そんな折、I先生から、
『ドッグダンスの大会に出てみましょう。』
と言われました。


ドッグダンスの大会って・・・
ママの頭の中に世界大会クラフツの絵が浮かびます。
『いや、とても無理です。出来るわけないです。』
しかし、I先生は、
『大丈夫です。私の生徒さんたちも多く出る大会ですし、初心者向けのエンジョイクラスもあります。椛ちゃんなら大丈夫ですよ。』
『・・・・・』
『まあ、出るかどうかは別にしても、そろそろ曲に合わせてみましょう。』
そして、次回のレッスンまでに曲を選んでおいてください、とも言われました。


曲を選んで、と言われても・・・。
何にして良いのか全く分かりません。
曲の長さは2分程度との事。
さて、何にしようか?


最初は、メジャーな曲、カッコいい曲をあれこれ考えました。
しかし、どれも椛さんのイメージに合いません。


あれこれ悩んだのですが、初心者であることと、椛さんの可愛らしさにぴったりの曲という事で、『おもちゃのチャチャチャ』にしました。
曲の長さもちょうど2分程度です。


次の練習の時に、I先生に『おもちゃのチャチャチャ』にしたいと言ったところ、
『良い選択ですね。』
と言われました。


それからママは一生懸命ダンスの振り付けを考える日々です。
椛さんが出来るダンスの技は、本当に限られています。
その中で一生懸命考えます。


一つのアイデアとして、帽子を使ってみようという事になりました。
ママがかぶっていた帽子を地面に置いて、そこに椛さんが前足をかけて、周りを回るというものです。
これにはだいぶ苦労しました。
しかし、2-3回に1回程度成功してきたので、思い切ってダンスに入れることとしました。

衣装もバッチリきめます。
お気に入りのサマードレスに、ママのヨガの生徒さんの一人が、お花などいろいろ飾りをつけてくれて、スペシャルな衣装にします。

これで準備万端です。


その後も、椛さんとママで頑張って『おもちゃのチャチャチャ』を練習するも、なかなか完成には至りません。
ダンスの技の一つ一つは出来ても、それを組み合わせるとなるとなかなか出来ないのです。
ましてや曲に合わせるとなると尚更です。


こんな事で、大会なんか出られるのだろうか?辞退した方が良いかも・・・。
ついつい弱気になるママ。
しかし、そんな時、椛さんの一生懸命な目を見ると、
『何とか頑張ろう』という気にさせてくれます。
椛さん、本当にファイトのある良い子です。


そうこうしているうちに、運命の日、2019年11月2日がやってきました。
椛にとって初めてのドッグダンス大会『第五回 あおぞらドッグダンス大会』。


ドキドキです。
さて、どうなる事やら・・・。




ヨーキー椛の物語、続きはこちら


最初から読むには、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する