ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパの趣味事~北京五輪2022開幕~

新型コロナウィルス感染への警戒下で北京オリンピック2022が開幕しました。
昨日の開会式、なかなか良かったと思います。

日本選手団の入場。

盛り上がりました。
その中で、聖火台への点火という段でサプライズが。
聖火リレー用のトーチをオブジェに刺して、まさかの聖火台に。

いやー、お洒落。
でも、聖火、小さくないですか?

開会式の会場となった競技場”鳥の巣”は、2008年の夏の北京オリンピックも開催されています。
その時の聖火はこちら。
スタジアムの上、遥か彼方からも見る事が出来る、巨大なものでした。

この2008年の北京五輪、パパも見に行きました。
まあ、半分仕事でしたが。
その時に、鳥の巣の周辺に出かけた時の様子です。
聖火が煌々と灯っているのを数百メートル彼方からも拝めて、良い思い出になりました。

やっぱり聖火は大きくなくっちゃ、というパパの考えは古いのかな。
でも、今回の小さな聖火を、どうしてもお洒落で良いと思えないパパなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する