ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお菓子~『バターバトラー ガレット』~

美味しいお菓子の紹介です。
『Butter Butler=バターバトラー』

2016年4月に発売された”バターバトラー”は、翌2017年度JR東日本おみやげグランプリで”総合グランプリ”を受賞。
東京土産として注目を集めているスイーツブランドです。


バタースイーツ専門店であるバターバトラーの運営会社は株式会社シュクレイとなっています。

お菓子の内容は、パッケージおよびHPより引用し以下。


「ご主人様。こちらバターが主役のお菓子でございます。」
ご主人様。バターバトラーは、世界中の産地から選りすぐったバターでお作りした、バターが主役のスイーツでございます。いつもはコクや香りを引き出したり、サクサクの食感を演出したり、陰ながら洋菓子のおいしさを支えている脇役のバターでございますが、この度はバターを主役に据えてお作りいたしました。当家のパティシエの自信作を、是非ご賞味くださいませ。

パッケージは、こんな感じでエンベロープ風に開きます。

その中箱を開くと、個包装のものが9個入っています。

個包装の物を開けると、上品なバターガレットが出てきました。

この”バターバトラー”、濃厚なバターの風味と、絶妙な柔らかさを持つ上質なガレットに仕上がっています。

バターの濃厚さが、好きな人にはたまらない美味しさです。
酒飲みのパパにとっては、少々ワインやウィスキーと合わせにくいという難しさはありますが、それも気にならない美味しさです。
まあ、コーヒー飲みながら食べればよい事ですが。


東京土産で迷ったら、これにするのもありでは、と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する