ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~『代官山ファミマ リフレッシュオープン』~

東急線代官山駅。
その駅前にあるコンビニ『ファミリーマート 代官山店』。

そのファミマ代官山店が改装して5月27日にリニューアルオープンしました。

リフレッシュオープンのセールも6月1日まで行われる様です。

それで、何処がリニューアルというかリフレッシュというかされたのかと思って、入ってみたのですが、店内の様子は大きくは変化なし。

しかし、外観は大きく変わりました。

そう、外観がシンプルになったのです。


以前までのファミリーマート代官山店の外観はこんな感じ。
Tの字に見える模様をあしらった外観でした。

この外観、代官山のランドマーク、蔦屋書店の外壁を彷彿とさせます。

ファミリーマート代官山店がオープンしたのは、蔦屋書店がオープンして間もなくの頃。
マスコミにも取り上げられ、『お洒落ファミマ』と呼ばれていました。
(ネットとかでは『パクリファミマ』などと言われてはいましたが。)


今回、ファミリーマート代官山店がシンプルな外観がリニューアルされたのですが、なぜか少し残念な気がするパパなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する