ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパの昼ご飯~シャア専用マクドナルド 2022年7月~

マクドナルドの店先でこんなポスターが。

機動戦士ガンダムの敵役、ジオンの赤い彗星ことシャアをイメージしたハンバーガーが期間限定で発売されているとの事。

他には、こんなドリンクもあります。

これは食べるしかない、という事でランチで食べてみました。

シャア専用バーガー『辛ダブチ』と『マックフィズ レッドエナジー味』です。

マックフィズのカップにモビルスーツ”ザク”が描かれています。
味は、オロナミンC系のエナジードリンク的な甘さのフィズです。

『辛ダブチ』のパッケージにも、ザクの頭部のイラストが描かれています。
おまけにパッケージの色も、シャア専用ザクのカラーリングに似せてあります。凝ってます。

ハンバーガーの内容はこんな感じ。

たっぷりのハラペーニョとタマネギ、トマトケチャップ

ハバネロを練りこんだピリ辛の赤いスライスチーズにビーフパテが二段。

バンズは普通のダブチと同じバンズ。

『辛いのが苦手な方は注意』と書かれていましたが、ピリ辛ではありますが、大人なら普通に食べられるからさです。
まあ、子供が食べるには辛すぎますが。

この辛ダブチ、普通にレギュラーメニューでもいけそうな美味しさです。
気になる値段は、通常のダブチが340円なのに対して、辛ダブチが420円。
やや割高感がありますが、一度は食べてみるべき味のハンバーガーです。

×

非ログインユーザーとして返信する