ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパの趣味事~『GUNDAM NEXT FUTURE』2022年10月~

西新宿の高層ビル街にある住友三角ビル。
その三角ビルの周囲にガラスの覆いが出来て、全天候型のイベントスペースに生まれ変わりました。
そこで、各種のイベントが精力的に行われています。


2022年10月、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のテレビ放送開始を記念して、イベントがありました。
『GUNDAM NEXT FUTURE』です。

人気のイベントで、10分程度の待ち時間がありました。

入り口のところで、歴代のガンダムのモデルがお出迎え。

パパの世代にはやはりこれ。ファーストガンダムです。

会場には、ガンダムの歴史?に関する展示もありました。

水星の魔女の説明もあります。
テレビ放送開始に向けて、期待が高まっている様子が伝わってきます。

セル画と原画の展示もありました。

これが、今回の主役メカのガンダムみたいです。

会場にはトークイベントが行われる会場もありました。

メイキングなどいろいろマニアックな話がされていた様でした。

プラモデルの不要になったランナーで造られたガンダムの東武と映像のコラボ。
なかなか凝っています。

ゆっくりと休憩してイベントを楽しむためのテーブルと椅子も完備。

自分の造ったガンダムのプラモデルを使ってオリジナルのショートムービーをつくるコーナーもありました。
これは凄い!

こんな謎の企画も・・・。

会場でひときわ目立ったのがこれ。

実物大?のガンダムの胸から上の部分。エアバルーンですが良く作られています。

再現したのは、ファーストガンダムのラスト、アバオアクー要塞で、ガンダムとジオングの一騎打ちで相打ちになるシーン。

良く出来ています。これでビームが光っていたら最高なんですが。
このガンダムイベント、無料でした。
太っ腹です。
外人さんも多数来ていました。
このために来日したと言っていた人もいたとの事。
本当にすごいです。


ちなみにこんなことも行われていました。
ガンプラの不要になったランナーを回収して・・・。

再生品のガンプラをつくる試みだそうです。
エコの時代にぴったりの試みですね。
そして入場無料の上、エコプラモデルのお土産付きでした。
これは嬉しい。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』、ちょっと楽しみなアニメです。

×

非ログインユーザーとして返信する