ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『カーロフォレスタ鬼怒川湯わん・連泊 その1』2023年7月 ~

日光は鬼怒川温泉近郊、東武ワールドスクウェア駅の近くに、犬宿グループ大手のカーロフォレスタの宿があります。
『カーロフォレスタ 鬼怒川 湯わん』です。
ここはパパのお気に入りの犬宿ですが、連泊すると食事がすごい!という評判を聞いていました。
そこで、今回、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんを連れて、念願の連泊をしてみました。

湯わんの外観です。
どこか蒸気機関車を思わせる漆黒の壁が特徴的な建物です。
エントランスもひさしが広くて使いやすい造りです。

2階への階段は吹き抜けになっており、素敵な照明があります。

二階の廊下です。

部屋は、前回に続き、デラックスルームではお気に入りの203号室。

ゆっくりとくつろげるソファと、

広いベッドが二台。

入り口回りも使いやすい。

そして、何といっても、この屋根が付いた露天風呂。最高です。

露天風呂の横には、こんな感じのテーブルと椅子があります。
風呂上がりのビールなど楽しめます。

そして、待ちに待った食事です。
今回は、1泊目のショック時を載せて行きます。


夕食のメニューです。

食事は、ロビーの脇のお食事処で食べます。個室になっていて、隣とは障子で遮られています。なんだか料亭みたいです。
もちろん、ワンちゃんも一緒です。

先ずは、別注文品、『湯波』です。さすが本場、美味しいです。

食卓には半分ほどの品があらかじめ用意されています。

料理をメニュー順に載せていきます。
先付け、『牡蠣の味噌焼き』

前菜、『トマト檸檬煮 にしん(本来は川海老:パパが海老アレルギーのため変更) 白瓜雷干し』

造里、『八汐マス 鮪 あしらい一式』

煮物、『鮎変わり揚げ出し豆腐』万願寺唐辛子などが添えられていて、大変美味しい。鮎の苦みが程よくアクセントになっています。

蒸物、『玉蜀黍(なんばんきび)の茶わん蒸しのジュレ掛け 白だつ 太刀魚 オクラ』。
玉蜀黍とは、トウモロコシの事。
珍しく、変わった愛ですが、これも美味しい。

鍋物、『那須三元豚陶板焼き』

テーブルで焼いて仕上げます。

良い感じで焼いて行って、

こんがり焼き目が付いて美味しい。
甘さがあり、肉臭くない絶品の豚の陶板焼きです。

ママの分は、肉が苦手という事で白身魚の鍋物に変更でした。

旬物、『夏野菜の冷鉢 丸なす ミニトマト 冬瓜 たぐり湯波 蛸』

酢の物、『焼き穴子の加減酢和え めかぶ 新生姜』
穴子を酢の物というと大丈夫かと思いきや、これは旨い。豚の陶板焼きの後にはこれは嬉しい味です。

食事、留椀『海雲』

『新生姜の釜めし』『香の物』

デザート『フローズンヨーグルト 無花果ソース』

美味しい夕食でした。会わせるのは日本酒ないしスパークリングワインがぴったりの印象でした。


続いて朝食です。
場所は、同じく食事処でいただきます。
こんな感じで、あらかじめセットされています。

御飯は釜炊き。美味しいです。

湯豆腐と味噌汁、いずれも温めながら食べます。

肴は鮭でした。

素晴らしく美味しい朝食でした。
ちなみに醤油さしがウサギさんで可愛かったです。

『カーロフォレスタ 鬼怒川 湯わん』、連泊2日目の食事とドッグランの様子など、続きはこちら。
犬宿の紹介~『カーロフォレスタ鬼怒川湯わん・連泊 その2』2023年7月 ~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


以前宿泊した時の記事は、こちら。
犬宿の紹介~カーロフォレスタ鬼怒川湯わん 1.概要~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
犬宿の紹介~カーロフォレスタ鬼怒川湯わん 2.食事~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する