ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬にまつわるお酒~ビール ラッキーカウ~

2021年の干支にちなんだビール、黄桜酒造の『ラッキーカウ』です。
これ自体は犬にちなんでないですが、以前に紹介した犬にちなんだお酒である、ビール『ラッキードッグ』の姉妹品。
というか、期間限定商品です。
という訳で、犬にちなんだお酒(の姉妹品)として紹介させてください。


ラッキードッグの記事はこちら。

『ラッキーカウ』、ビールの種類としては、セッションIPA。
特徴は、下のチラシを参照ください。

早速飲んでみました。
パルシステムで扱いがあったのは、缶だけでしたので、350ml缶を飲んでの感想です。


パッケージです。味のあるイラスト、微笑ましいです。

原料は、麦芽、ホップ、米。アルコール5%。
このラッキーカウも、黄桜らしく米を副原料として上手く使っています。
ビールの外観は、澄んだ濃いめのゴールド。泡立ちはやや粗めで中程度。
味は、シトラホップの特徴であるフルーティな香りを持ち、なおかつガツンとくる苦味がある本格的なIPA=インディアペールエールに仕上がっています。
可愛い缶の外観にそぐわない、本格的な苦みのビール。
クラフトビール好きの人にこそお勧めしたいビールです。

×

非ログインユーザーとして返信する