ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~仙川 セントバーナード その2~

東京都調布市、京王線仙川駅近くにあるスイス料理レストラン『セントバーナード』。
ここ、嬉しい事に室内ワンちゃんOKのレストランです。


表の看板に出ているレストランの料理案内です。

セントバーナードサラダ。
新鮮なレタスやトマトとクルトン。それにたっぷりの千切りチーズとドレッシング。
ドレッシングにもチーズが使われています。
美味しいです。

マルゲリータピザ。
クリスピーな生地が美味しい。

タバスコのかわりにハバネロソースでした。

『ゲシュニツェルテス』
チューリッヒ発祥の伝統料理。現在では、ビストロから星付きレストランまでスイスの定番料理として出されている。
細切りの仔牛肉と玉ねぎ、マッシュルームのホワイトソース煮込みに、ジャガイモのロスティを合わせて食される。
ロスティはチーズと一緒に焼いてない分、あっさりとシンプルな味が楽しめます。

『フィレドペルシュ』、魚料理。
レマン湖などで獲れる魚料理、セントバーナードではスズキを使っている。
レモンをかけてあっさりとでも良し、中央のマヨネーズをつけても良し。
お勧めの魚料理です。

『ケーゼシュニッテ』
パンを白ワインに浸して、チーズを乗せてオーブンで焼き、卵と野菜を合わせるシンプルな料理です。
チーズが良質だと実に美味しい。

チーズリゾット。
イタリア米の硬めの米と、風味豊かなチーズが絶品のリゾットです。

モッツァレラチーズのトマトスパゲティ。
モッツァレラの食感とトマトの酸味が良く合います。

飲み物も充実しています。

先ずは、生ビール。

スパークリングワインはフランス、アルザス地方のもの。
『クレマンダルザス ブリュット エモーション AOC』
泡立ちは中程度、料理に合わせやすい辛口のスパークリングワインです。

『ヴォーヴァン シャスラ 2019』
スイスの代表的辛口品種シャスラの白ワイン。
チーズなどを使ったスイス料理によく合う。

ドイツ文化圏のスイスの田舎料理をワインに合わせて味わえるのが、このセントバーナードの良いところです。

ワンちゃんOKなところは嬉しいですが、ワンちゃん連れでなくても食する価値のある本格的なスイス料理レストランです。
お勧めします。


セントバーナード、お店の概要の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する