ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛の物語~43.ドッグダンス狂騒曲~

2019年1月、いよいよ椛さんの誕生月。
ドッグダンス狂騒曲とも言うべき熱に浮かされていたパパは、前代未聞のドッグカフェ貸切による発表パーティを開くことを決意。


早速計画を実現に移そうと考えます。
しかし、ドッグカフェ貸切って本当に可能なのかすら判りません。
本当に大丈夫なんだろうか?

ドッグカフェに行くのも大好きな椛さん。
お気に入りのカフェもあるのですが、そもそも貸切対応などしてくれるのかなどから問題山積。
それに貸切にしてくれても、椛さんがドッグダンスを披露するスペースが確保できないと話になりません。
そうしてあらためて探してみると、意外と候補はないものです。
さーて困ったな、と思い始めた時に、ある一軒のドッグカフェの存在が浮かびました。
京王線の国領駅に近い、住宅街の中にある洒落た一軒家風のカフェ『ヤコカフェ』です。
ここはワンちゃん室内OKのカフェでありながら、スペースも広々。理想的なカフェです。
今までも何回かお邪魔した事もあり、このお店のナチュラルな料理は大好きで、お気に入りのカフェのひとつでした。

しかし、問題点が一つ。
この”ヤコカフェ”、貸切対応はしていないとの事でした。
それも、パパとママの仕事の関係で、土曜日の貸切希望。
通常土曜日は、どこのお店もかきいれ時です。


しかし、ここは交渉あるのみ。
一生懸命粘って頼み込んで、何とか貸切をお願いします。
結果、15名程度の飲食を含む貸切をお願いする事が出来ました。
これで、発表の場は確保できました。
後は、ドッグダンスに磨きをかけるだけです。

その後もパパの妄想は止まりません。
カフェをバルーンアートで飾る手はずを整えたり。
手の込んだ招待状を造ったり。
ありとあらゆる思いつく事をしてみます。


そうこうしているうちに、あっという間に日にちは過ぎて。
ついに、椛3歳の誕生パーティの日がやってきたのです。



ヨーキー椛の物語、続きはこちら


最初から読むには、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する