ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛(もみじ)の物語~19.椛、妹たちに出会う!~

椛の物語、時系列的にはちょっと後の出来事になります。
椛の出身の島忠ホームセンターのペットショップ。
そこには様々なワンちゃんがいます。

ペットショップは、単にワンちゃんを販売するだけではありません。
ケージやカート、バッグなどを扱っていたり、
ドッグフード、おもちゃ、トイレシートなど
ペットを飼うのに必要なグッズや消耗品も幅広く扱っています。


また、トリミングサロンやペットホテルも併設されているところも多いため、多くのワンちゃんと飼い主さんが足しげく通う事となります。


そんな中、プロカメラマンを招いての撮影会が開催されました。
『ハニービー』という会社の撮影会です。
これが、年に一回、島忠府中店で開催されていました。
(下の写真は、立川の伊勢丹での撮影会の時のものです。)


ちなみに、このハニービー。複数のスタッフが協力して撮影に当たります。
他の撮影会などは、個人で行う事も多いのですが、やはり複数のスタッフで行う方が、シャッターチャンスを逃がさないなどの点からも、明らかにクオリティの高い写真となります。
個人的には、ハニービーの撮影会が最も質が高いと感じており、気に入っています。

その撮影会に、椛の妹たちが来ていました。
妹たちも島忠の出身です。
府中市内の閑静な住宅街にある豪邸に住むNさん夫妻の愛犬、それが椛の妹たちでした。


椛の一つ下の年齢の子が『さくら』
椛の二つ下の子が『かえで』
”もみじ”、”さくら”、”かえで”の三姉妹。
偶然ですが、樹木で統一された、出来すぎた名前の組み合わせの三姉妹です。


初めて対面した時から、椛は妹たちと意気投合。
はしゃぎまわります。
妹たちも椛を気に入って大騒ぎ。


私たち夫婦も、Nさんが愛犬家ご夫婦という事に加えて、ご主人が大の酒好きと聞いて、椛以上に大はしゃぎ・・・。
結局、我々夫婦はそこなのか!


そして、数日後、嬉しいサプライズが。


ある朝、ママが椛を連れて幼稚園=プレイボウ稲城に登園すると、担当のSさんから、
『ママさん、うち(プレイボウ)の事、宣伝してくれました?』と言われました。
『えっ、宣伝??』
『いやー、昨日、ある方から、”椛ねえさんの紹介で”と言われて、ヨーキーちゃん2頭なんですけど。』
『あ、ひょっとして』
※ちなみに”椛ねえさんの紹介”のくだりは、Sさんの脚色っぽかったですが。


そうです、Nさん夫婦が、椛が幼稚園に通っている事や、島忠のスタッフさんから、”引き取り手がない程の問題児の椛が見違えるほどよい子になった”などと聞いて、見学に来たそうなのです。
Nさん夫婦は、細かな躾(その時点でも相当良い子でしたが)や、犬同士の触れ合いによる教育効果や楽しみのために、姉妹そろってプレイボウに通う事にした様でした。


こうして、椛の妹たちが幼稚園に入ってきました。
椛の幼稚園での楽しみがまた増えました。
通園の日の朝、ママが椛の幼稚園バッグを持つと、それだけで嬉しくて大騒ぎする椛。
本当に嬉しそうです。


その後、椛と妹たちの物語は続くのですが、それはまた別の機会に。


プレイボウでの三姉妹の写真です。
真ん中が椛。左が”さくら”、右が”かえで”です。


ヨーキー椛の物語の続きはこちら。


最初から読むにはこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する