ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお菓子~鎌倉小川軒 レーズンウィッチコーヒー~

鎌倉小川軒の代表的商品である”レーズンウィッチ”の新商品『レーズンウィッチコーヒー』の紹介です。

正面からの見た目は通常のレーズンウィッチと変わりません。

横から見ると、挟んであるクリームがチョコレート色であることが判ります。

鎌倉小川軒のレーズンウィッチの特徴である万人向けの癖のないバターサブレに、コーヒークリームと自家製ラムレーズンがサンドされています。
コーヒーのほろ苦さと主張しすぎないラムの上品な香りの調和が楽しめる新しいレーズンウィッチに仕上がっています。
ちょっと意外だったのは、サンドされているコーヒークリームが、しっかりとした硬さを持つクリームなのが少々以外な食感ですが、これはこれで美味しいレーズンウィッチと感じました。

HPに載っている、おすすめの食べ方があります。
それは、真ん中から上下に分けてカナッペのようにして食べる方法です。
そうすると、よりコーヒーの風味が強く感じられ大人の味わいが楽しめます、との事です。
苦みが苦手な方はサンドのまま食べると、ほろ苦さとラムの香りが優しく広がります。
ひとつで二度楽しめる、面白い美味しいお菓子です。

この分けて食べやすい構造は、思わぬ利点もあります。
3個を2人で分ける時など、公平に分ける時などにピッタリです。
これ、地味ですが有難い事です。


鎌倉小川軒、各地でのフェアにも力を入れています。
今回買ったのは、こちらです。
京王井の頭線、明大前駅吉祥寺方面ホームです。

その一角に、期間限定のフェアを行うスイーツのスペース”スイーツモード明大前”があります。
ここで、2022年3月23日から4月5日に鎌倉小川軒のフェアが開催中です。

こんな感じで、フルラインアップで購入できます。
なんかちょっと嬉しいです。


鎌倉小川軒の他の商品などは、こちら。

×

非ログインユーザーとして返信する