ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬にまつわるお酒~ビール(スコットランド) ブリュードッグ FAKE LAGER~

犬にまつわるお酒。地ビールの紹介です。
犬をモチーフにしたマークで有名なスコットランドのクラフトビールメーカー、ブリュードックの「フェイクラガー ボヘミアン ピルスナー」です。


原料は、麦芽とノーブルホップと呼ばれるホップのみ。アルコール度数4.7%。


ビールの外観は澄んだ濃い目のゴールド、美しいビールです。
ビールの香りは、やや蜜を帯びたフルーツ。味もレモネード、コーンの味を感じ、それが徐々に青りんごの余韻に変化します。そして、後味にホップの爽やかな苦味がきます。


このビールで驚異的なのは、麦芽とホップのみでこの複雑な味や香りを出すのに成功しているという事です。


近年、米、コーン、各種フルーツを入れて様々な味のビールをリリースしている他のビールメーカーのあり方に一石を投じるビール。さすがは、ブリュードックです。

ブリュードッグのビールは、世界各地のホップを上手く組み合わせて、個性的なビールを造っています。
犬に関連したお酒という事を抜きにしても、お勧めのビールです。

×

非ログインユーザーとして返信する