ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛とドッグダンス~『第10回 あおぞらドッグダンス大会 その①』2023年4月29日~

2023年4月9日、千葉県長柄町の長柄ドッグヒルズで『第10回 あおぞらドッグダンス大会』が開催されました。


当日は、厚い雲が立ちこめ、時々日差しが射す微妙な天候での開催です。
そして、強めの風。
天気予報では、雨が降る可能性もあるとの事でしたが、幸いに雨は降っていませんでした。

今大会は、10回の記念大会。
エントリー数は60を越えました。大盛況です。

開始に先立って、伊藤先生の挨拶です。

椛さん、ちゃっかりと椅子に乗ってます。
本当は後方のマットで待機だったのですが、ちゃっかりとパパの場所を占領しています。

ガムを手に、めちゃくちゃ寛いでいます。

長柄ドッグヒルズは、ちば愛犬動物フラワー学園という学校の敷地内にあります。
本校舎は千葉の駅に近い便利な場所にありますが、実習施設としてこの長柄ドッグヒルズが自然あふれるこの地にある様です。
周辺は自然があふれ、自然の広葉樹林に囲目れています。

よく見ると、藤の花が咲いていました。
綺麗ですね。

椛さんの出番は午後。
今大会からはエンジョイからノービスクラスにランクアップした椛さん。
会場の一角で、ママと一緒にマテなど基本動作の確認です。

さて、本番が近づいてきて、ドキドキです。


昼食には、キッチンカーが出ていました。
美味しいメニューでした。
『から揚げ弁当』

『カレーライス』
肉の味がしっかりと味わえる、ハヤシライス的な美味しいカレーライスでした。


『第10回 あおぞらドッグダンス大会』の続きの記事はこちら
<coming soon>

×

非ログインユーザーとして返信する